PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > ブログ一覧 > 御五神島 グレ絶好調! TAKASHI

ブログ
Blog

御五神島 グレ絶好調! TAKASHI

12月6日、愛媛県御五神へ行ってきました。

今シーズンのここは、絶好調です。サイズもいい! 自己記録更新を狙うチャンスですよ~

今回のお仲間は、八釣会のタムタムこと田村さんと、フィッシングハヤシの桜さんの3人。今日は「釣り画報」さんの取材です。

田村さんと さくらさん

今回は中本渡船さんにお世話になりました

 

ばっちりトーナメントでキメているのが田村さん。氷上では滑れませんが磯の上ではけっこう滑る羽生さんです。お顔も似てますが後ろ姿の、なで肩のラインがそっくり(笑)

サンラインがお似合いの桜さん。高知県フィッシングハヤシさんの看板娘 娘??(笑)

 

さてさてチラ見になりますが(笑)  ちょっとだけ

詳しくは、12月20日発売の「釣り画報」新年号で見てみて下さい。

グレのほうが口でかい~

やる~

 

ちょっと宣伝 この秋の新製品 使いやすいシャクとすっごく見やすいウキ

新製品のシャク
R-750・R-800
マットフィニッシュのプロ山元ウキ&タナプロです

で、本日の結果はこんな感じでした。

とっても楽しい一日でした!

はちきん桜さんは、ブダイがお気に入り(笑)

 

今シーズンの御五神島のグレは絶好調です。これから徐々に水温が下がってくるとタナは深くなってくると思いますが…

ここ何回かの釣行でのヒットパターンは

とにかく浅い。グレは見えないけど、1~2ヒロ以内でヒットします。

これを深く狙ってしまうと、えさが取られたり、サシエサが残ってきたりします。

オモリなし、ハリは軽めの仕掛けで、馴染ませたハリスが流れで横になびくようなイメージのときにヒットしてきますよ~

ふわっと浮てきたグレが横向きにマキエサを喰っている感じです。

今回は、居食いがほとんどでした。馴染んで少し沈みかけたウキが、止まる。それがアタリでした。

 

ヒットフロートは、

サイトプロ -0、W合金00よ

オモリなしで馴染めばサシエサの抵抗について沈んでいく浮力、マイナスゼロがいいみたいでした。

 

ブログ一覧へ