PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > ダイワ グレマスターズ西日本ブロック大会 2名勝ち上がったよ~ Takashi

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

ダイワ グレマスターズ西日本ブロック大会 2名勝ち上がったよ~ Takashi

12月15日、和歌山県勝浦の磯で、グレマスターズ西日本ブロック大会が開催されました。

八釣会からは、伊島での地区予選を勝ち上がった、前浦さん、長谷部さん、林さん、堀田さん、私、

関西地区予選を勝ち上がった、平下さん、それからシード選手の、武田さん、服部さん、高橋さんの、なんと9名がエントリーです。

一昨年とその前と2年連続で地区予選を勝ってこのブロック大会に出場経験のある、佐野さんも一緒に前日のプラクティスを付き合っていただいて、勝浦に八釣会の精鋭10名が集結です。

前日の夕方には、都合が付かなかった、2名を除いて8名で焼肉で盛り上がりました。やっぱりこれが楽しい~

「八釣会どおしは対戦者としてあたりませんよ~に!」

「このなかから、2、3人は勝ち上がれたらいいな~」

ってことで、早めに2次会を締めました(笑)

 

で、決戦の日

集合写真

 

運命の対戦相手のクジは…

武田さん×平下さん 対戦!

以外は、みんな八釣会どおしあたりませんでした。

 

磯によってムラのある勝浦の磯ですが、まずは対戦者の方に勝つこと。そして他の人よりたくさん釣ること。

ようは、釣れる磯に上がって、対戦の方よりも釣れればいいのですが…

これがなかなか難しいんですよね~。

 

6時間戦い終えて… 結果は

 

表彰式

 

 

はっ、はっ、長谷部さ~ん優勝!!  なんと(笑) おめでとうございます!

ついでに私もなんとなく3位です(笑)

運よく釣れる磯に上がれました。

 

この日の勝負ウキは、W合金 R--00、サイトプロ-0、2Bでした。

 

他の仲間の方も健闘されました。惜しい方もいましたが、やはり釣れる磯には敵いませんでした。

みなさんの代表として、2月に開催される全国大会頑張ってきます!

 

参加の皆さま、佐野さん、ありがとうございました。

週末の中泊大会では、きっとおっきな尾長グレが釣れるはず。

では、みなさま中泊で!

 

 

 

 

 

 

八釣会ブログ一覧へ