PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会 2018中泊 ~大会編~  Takashi 

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会 2018中泊 ~大会編~  Takashi 

12月23日、大会当日。

大勢の皆さま。参加ありがとうございます!

受付を済ませて、クジ、大会説明。 八釣会は、いつもグレ8匹の総重量です。

今回は50オーバーのオナガグレには賞があります。がんばって!

 

渡船が集まってきて、ながはま渡船さん、末光渡船さん、えひめ渡船さん、しば渡船さん、つばめ渡船さんに分かれて乗込みます。

いざ出船です。

渡船を走らせる東の空には、こんな幻想的な景色が。

海面を照らす綺麗な有明

 

幻想的な風景です。こんな日はなにかが起こりそう。またまた予感だけですが(笑)

 

私は、抽選の結果つばめ渡船さんの船です。

沖にある七十バエ方面です。

ヒラバエから順に磯上りしていって、私が上がったのは、大バエという磯でした。

先田さんと一緒です。

先田さんは船着き側。私は反対側の水道を狙うことに。

 

先田さんの一匹目

 

何匹目? 実寸51センチありました。い~な。

 

船着き向きに竿を出した先田さんは、絶好調。

良型のグレを7匹釣り上げましたよ~。最大は51センチ。強そうなグレです。

 

 

何度も「こっちで一緒に釣ろう!」って誘っていただいたのですが、せっかくのチャンスなので、先田さんに堪能してもらいたく、私は反対側で頑張ってみました。

が…撃沈。

イサギとアカハタ一匹づつしかヒットしてくれませんでした。

 

 

こんなときは、早く後片付けをして、先田さんの釣りを見学。

応援しながら、私も釣った気分にしてくれました(笑)

 

先田さんの今日のヒットウキ

 

プロタイプ レギュラーBです。

流れの緩むポイントで、少し張りながら待っている釣りでした。お上手~

 

さて、港に戻って計量です。

 

 

けっこう釣れています。

 

左から先田さん。忽那さん。竹内さん。みなさん50オーバーゲット。

 

優勝の渡部さん。さっすがです。

 

岩井さんと中崎 さん 型揃いです。

 

左から準優勝の和泉さん。 優勝の渡部さん。 3位の山岡さん。 おめでとうございます。

 

成績表

 

い~な い~な

 

じゃんけん大会は大盛り上がり

 

集合写真

 

参加の皆さま、早朝よりお疲れ様でした。

ながはま渡船さま、末光渡船さまをはじめ、今回もご協力いただきました渡船のみなさま、ありがとうございました。

毎度のことながら、役員のみなさまもありがとうございました。

 

八釣会ブログ一覧へ