PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > ブログ一覧 > 日振島で53センチ 数も型も~田村さんも絶好調!

ブログ
Blog

日振島で53センチ 数も型も~田村さんも絶好調!

今シーズン絶好調の愛媛県日振島。

40オーバーは高確率で釣れています。50クラスも夢ではありません。ほんとに(笑)

そんななか、田村さん(八釣会)がなんと、実寸53センチのデカぐれ釣り上げたので、紹介します!

 

2019年の竿始めに、1月8日いつもお世話になっている渡船よしだ屋にお願いし、日振島へ行ってきました。

英二船長のおろしたての新造船は快適です

 

上がった磯は6番。正面に御五神島が見えます。

潮が左へ流れていたので、磯左端へ移動してタナ2ヒロで実釣開始。多目のマキエを仕掛けに合わせると30〜35cmは釣れますが、サイズの上がる気配はなく、一番のエサ獲りの赤ちゃんイサキがアタリ出しました。

見回り船がきた10時頃、潮が逆になり、左に伸びる沈み根に沿って流すと同サイズの口太が続きます。タナを少しずつ深めに取り、竿一本半まで入れると強烈なアタリはサンノジ。

やはり、浅いのか~?

って、またタナを少し浅くしたとき、ドラマが起きました!

50オーバーは突然に 古~(笑)

港で測ってもらったら53センチでした

 

 

モゾモゾっときたので合わせてみると重い。

浮いてきた口太を見て第一声「キモッ」と言ったほど太い、でかかった。

でも取り込みは意外なほど楽でした。

 

この後も同じようなアタリはありながらもハリ外れが続き、迎え船が来ました。

 

宇和海はとにかく魚が濃いですね。

また近いうちに行きたいと思います。

釣果:口太グレ 53センチ、他37までが20枚

ウキ:プロ山元W合金18  レギュラーG5  ウキ止めあり

 

八釣会 田村弘史さまより

 

 

日振島の詳しい釣果は、当ウエブサイト下段 『渡船よしだ屋』バナーでチェックしてみてください。

私も6日に日振島に行ってきました。

 

45センチまででしたが、数も釣れて楽しかったです。

日振島 チャンスですよ~!

 

 

 

ブログ一覧へ