PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > ブログ一覧 > 中泊で大型オナガクレ 釣れたよ~  Takashi~    

ブログ
Blog

中泊で大型オナガクレ 釣れたよ~  Takashi~    

2月8、9日の2日間、愛媛県の中泊へ行ってきました。

久し振りのオナガチャレンジです!

今回は福岡の彦星フィッシングさんファミリーと

 

みなさん中泊の沖磯は初めてです。

左から、うえモン、社長、私、池やん、きのp~、かっちん。

さて、これから2日間、どんなドラマが待っているのか~ 楽しみです。

 

さて、初日

悪天候だったせいなのか、お客さんは少なく他船も来ませんでした。

贅沢に、インキョ、インキョ横、本源氏と2人づつに分かれて磯上りさせていただきました。

私は本源氏に形田さんと。

朝は満ち潮がインキョ方向へ流れています。張り出したタナの際ギリギリに沿って流していくと良さそうです。

すると!

なんだコレは!!

 

じゃ~ん 58センチの大型オナガグレでした

 

いきなりの強烈な当たりにびっくりです(笑)

 

ダイワ キープ7号がバッチり掛かっています

 

ウキは Wー18 S2B

 

2Bのガン玉+G4で、張りながら際際を流していくと、ガッツーン でした    イメージL字です。

やはり流れのあるときには、少し重めのオモリを使って張る釣りがいいですね!

この日は、みなさん正体不明の大物のアタリに切られたりして、大興奮でした。

ここ中泊はグレもデカいけど、突然襲ってくるゲストもデカい!

名手池田さんのタマメ

 

 

なかなか上がってくる魚ではありません! さっすがです~

 

夜は予約していたそ大下民宿さんで、作戦会議

もちろん今日のオナガはご覧のとおり めちゃ美味でした

 

タマメも塩釜焼で

 

いつもお世話になっている長浜船長さん

 

コワそ~なけど、優しいです。

お料理はもちろん最高でした!

楽しい作戦会議?? ただの酔っぱらい~でした(笑)

いや~ほんと楽しかった

 

次の日の朝

2日目はみなさん、口太狙いの予定のはずだったのですが…昨日のリベンジ!

オナガ狙いの磯に。  中泊の魅力にどっぷりとハマったようです(笑)

私はそれでも口太グレ狙いと心に決めていたはずだったのですが、なんとコケ西に上げてくれたので

そんな訳にはいきません。 大物師の性です…

愛用の2号ロッドでこの日もオナガにチャレンジです。

昼前から風が強まる予報だったので、それまで頑張ります!

 

ちなみにこんな感じの磯です

 

前方のノコギリとの水道は激流です。

そして

ナイスサイズの口太グレ

 

47、8くらいでした。

 

形田さんも かっこいい~

 

ええ写真、ええ曲がり

カメラマンを釣り人が撮ったらこうなります(笑)

 

次第に風が強まって少し早目にお迎えに来てくれました。

 

荒れるなか、狭い水道での操作は、船長! 上手い~

 

ちなみに、この画像、トップページのズームアップ画像の水道と同じ場所ですよ~

 

ということで、今回は釣上げれた大物は、オナガグレとタマメ一匹づつだけでしたが、

みなさん、ハリが伸ばされたり、一気に走られて切られたり、とにかく中泊のポテンシャルの高さを見せつけられた

っていうか、中泊の洗礼をあびた釣行でした(笑)

でも、夜の宴会も含めて、とても楽しい2日間になりました。ありがとうございました!

楽しい仲間との釣りは最高!!

 

中泊の情報は、トップページ下のながはま渡船さんのバナーでチェクしてくださいね~

 

彦星ファミリーのみなさま、ながはま船長、それに大下民宿さん

お世話になりました!

 

またみんなでチャレンジすることを誓って、帰りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ