PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > ブログ一覧 > 台湾 基隆島国際磯釣大会

ブログ
Blog

台湾 基隆島国際磯釣大会

 

楽しかった~!

4月13~15日、基隆(ちーろん って読みます)に行ってきました。

 

基隆市の裏通りの街並み 台湾の上のほう、北側にある市です。

 

今回はこの基隆市政府の釣り大会にいってきました。

 

 

林市長様のご挨拶です。

基隆市政府を釣りを観光のひとつとして盛り上げようと、すばらしいお考えです。

僕たち釣りファンにとっては、嬉しいかぎりです!

 

 

いろいろ僕たちのお世話をしてくださった、蔡馥嚀課長様です。画像もたくさんいただきました。有難うございます。

 

僕たちの到着したのは、大会は一日目の夜のパーティーから。

 

ヘタな中国語で、大家好~って挨拶をしました(笑)

 

 

先月の台湾大和大会でも知り合いになった方々。

知ってる人に会えると嬉しいです!

 

翌日は、いよいよ基隆島での釣りです。初めての釣り場は特にワクワクです。

これが基隆島。 切り立った島で、その周囲にたくさんの磯があります。

スケールの大きい、かっこいい釣り場です。

 

 

日本の磯と雰囲気は似てます。流れもあるし、水深もあるし、大物がいそうな雰囲気です。

 

僕は、大物狙いで。

ターゲットは50オーバーの白毛(イズスミ)バイマオって読みます。

 

 

2号ロッドの仕掛けのファーストヒットは、サンノジ~

台湾では、サンノジ、イスズミも、グレと並んで人気ターゲットです。

グレ以外は外道。そんな感覚はなく、どの魚も大切にしています。すばらしい。

 

 

台湾の兄き~(笑)

 

 

 

田中さんはいつものグレの仕掛けで、口太を3枚も釣り上げてましたよ~

 

 

僕のグレは最後にやってきました(笑)

 

この後は、一緒に磯上りした選手の方へ、日本の釣り方のアドバイス

 

 

そしたら、釣れました!

キバンドウも、人気のターゲットです。

 

港に帰ってくると、こんな大物が…

4.9キロのアオブダイ。もちろん大物賞でしたよ~

 

もちろんサンノジも

 

ほかには、ギンガメアジみたいなのから、イスズミなど。南方系の魚がいろいろ。

 

 

表彰式です。盛り上ってました!

 

抽選ではリールがプレゼント。

 

 

今回大会のスタッフ委員長 楊様

 

スタッフの皆様

 

お疲れ様でした。辛苦了~。

 

そして

林市長様から、感謝状をいただきました。

 

基隆島は、綺麗な釣り場で、魚種も豊富です。

台湾観光のひとつとして、釣りも取り入れていただけたらいいな~って思います!

 

台湾の方は、いつ行っても僕たち日本人にとても親切に接してくれます。

今回も、台湾のみなさま、大変お世話になりました。

有難うございました!

 

最後に、今回の大会の模様。

基隆の番組です。

http://www.ntdtv.com.tw/b5/20190414/video/243693.html

 

 

ブログ一覧へ