繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会 in 伊島 (番外編)隆史

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会 in 伊島 (番外編)隆史

11月13日 徳島県阿南市の伊島で開催されました。

平日にもかかわらず、沢山のご参加ありがとうございます!

 

朝の受付

大会のたびに心配なのは、当日のお天気。今回は晴天べた凪の大会には最高のお天気になりました。

しかし、

伊島が釣れるときは、風があったり波気があったりと少々荒れているときです。

心配はグレの釣果。

 

先に私の釣果。

終了前に少し南風が吹き出して、海面がざわつき出すと釣れました。

ウキはWー18 R-0  道糸が風で吹かれるので、G6×2+G7のガン玉を付けました。

ガン玉といえば…

ガン玉付け外し

よろしくお願いします!  詳しくは当ウエブサイトで(笑)

 

元に

いちばん大きいのは、丸々肥えた45センチです。なかなかいい感じ。

もしかして上位入賞??

 

13時30分に納竿し、港に帰って検量を始めると、なんとなんと…

みなさんもたくさん釣っていました。

天気が良すぎてきびし~かな?って思ってましたが、伊島のポテンシャルと、さすがはみなさんの腕です。

ナイスサイズもいます。

 

良型の口太グレ

 

 

 

 

 

オナガグレも!

 

これはデカかった~小村さん50センチおめでとうございます!

 

 

そして

大会の結果は

グレ8匹までの重量です(4渡船ごとの横取り方式)

 

優勝 岩浅さん、準優勝 木内さん、3位 松尾さん  おめでとうございます!

 

優勝の岩浅さん  実力派

厳しい状況の中、8匹揃えていました。

 

ここからは、いつものお楽しみ~です。

 

 

 

の、前に

愛媛県日振島の渡船 吉田英二船長さん「よしだ屋」さん

今回はあまり釣れませんでしたが…釣らせるのはお上手です(笑)

今シーズンの日振島は好調です。

ぜひ、よしだ屋さんの快適な新船でチャレンジしてみてください。

 

渡船よしだ屋   http://www.yoshida-tosen.jp/  予約等連絡先 090-7781-4755

 

 

 

平ちゃんとエイトミキサー

 

車はネッツとスズキ

 

なんか恒例になってしまった、樋口さん提供、美味しい酒  毎回ありがとうございます!

 

 

うまいんじょ処 魚や 服部さんから食事券

 

 

 

お世話になったスタッフさん。ありがとうございました!   何見よるんだろ(笑)

 

伊島の渡船

勝丸さま、住吉丸さま、真光丸さま、宏洋丸さま お世話になりました。

 

参加のみなさんありがとうございました。次回は牟岐大島でお待ちしています!

 

 

 

次回こそ(笑)

 

 

 

 

 

 

八釣会ブログ一覧へ