繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会 牟岐大島大会 part2

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会 牟岐大島大会 part2

1月26日開催いたしました『八釣会 牟岐大島大会』

私は高知県の柏島で開催された、ドコモショップ伊野・佐川店さんの大会に出席のため、不参加となりました。

あとで聞いてびっくり! めちゃくちゃ釣れてました~

不参加のため、想像力をフル回転させながら紹介します(笑)

 

ご参加ありがとうございます!

 

実は今回の大会、事前の天気予報では風が強くなってくるというような予報でしたが、船頭さんとの協議で天候は良くなるとの判断。

今回は念のためにキャンセルを受け付けることにしました。20数名のキャンセルとなりましたが、船頭さんの判断通り、

前日から風、波とも穏やかになりホッっとしました。

しかも、適度な波気が今回の大爆釣へとつながりました!

 

88名中、66名が計量。

サイズもデカい! なかには34匹も釣った方も!

 

この人です。森口さん。クーラーいっぱい。

 

はみだしてるし(笑)

 

 

竹内さんも!

 

久保さんも!

 

 

中田さんも!

 

神崎さんと永正さんは、なんと48センチ!

 

ん? 北代さんも!

 

お顔は載せないで~って言っていたようですが、すごくキレイにお写りなので…

ハートフルボイスの八釣会МC 北代さんです。 宣伝までしてしまいました(笑) 毎月ラジオ番組の釣りコーナーに出演中!です。

 

 

今回も、牟岐町商工会さんが出店してくれました。ありがとうございます。

 

 

 

計量の結果 各船の横取です  ※8匹までの重量です!

 

なんと…会長の優勝です!

会長のアップも、当ウエブサイトの『八釣会』にアップしております。

 

上位のみなさま! みんな嬉しそう~

向って左から、

山岡さん、久保さん、真野さん、石本さん、会長、中田さん、奥野さん、北代さん。

各船1位の方々です。

 

ドローン先生(飛ばすほうね!)こと、真野さん、石本さんにあとで聞いたところ、

波気があったのでサラシのなかを、重い仕掛けで引き付けて釣ったのがよかったとのこと。

仕掛けは、W-18レギュラーの5Bのウキ、大きめのオモリの段シズ仕掛けでした。

軽い仕掛けでサラシ沖を狙うと、型が小さかったみたいです。さっすがです!勉強になった!

 

みなさん、おめでとうございました!

 

今シーズンの牟岐大島は絶好調。

数も型もすごいです!

これからの脂ノリノリの大島の美味しいグレに、ぜひチャレンジしにきてください。

 

今回もお世話になったのは

当ウエブサイトバナーの第十八海漁丸さん 洋介船長

 

吉野丸さん

 

そのほか、

第五海漁丸さん、志和丸さん、第八大幸丸さん、第18うろこ丸さん、第三金比羅丸さん、阿波丸さん、お世話になりました。

 

参加のみなさま、スタッフのみなさま、お疲れさまでした!

 

最後にちょっと感動した、いい話。

昨年の大島大会のとき、あやまってチャラン棒を海に落としてしっまった、山口県の岡本さん。

なんと、今回の大会にあわせて、チャラン棒を4本自作して持ってこられました。

そして、昨年乗せてもらった船頭さんにプレゼントされたそうです。

ありがとうございました。

岡本さんになにかいいことありますように!

八釣会ブログ一覧へ