繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > ブログ一覧 > 5魚種制覇 V 34・頂点への道程⑯

ブログ
Blog

5魚種制覇 V 34・頂点への道程⑯

翌年の2013年に行われた【第20回 ダイワグレマスターズ全国決勝大会】は鹿児島県甑島で開催された。磯によっては流れが速くガン玉を重くしてウキを沈める釣法や、潮が動かない場所では軽い仕掛けに変更して勝ち進んだ。前日、良型グレが掛かるものの、根ズレで殆どをバラシた磯で試合に臨むこととなった。

 

大きな沈み根がありウキを沈めて行くと、合わせが遅くなり根に入られると判断してタナプロセットBで挑んだ。アタリを素早く合して根に入られないように注意して、バラシ無しで40センチオーバーを含む5匹を取り込む事が出来た。断然有利な状況になるが、対戦者は数回も大物に切られていたようだ。

 

 

 

決勝戦は超一級磯で行われ、グレ10匹の重量で争った。まず数を10匹釣るのが先か、それとも最初から良型狙いで挑むか考えると、私は数が釣れる磯だけに良型を狙うことにした。マキエより沖や潮下、タナは少し深めで狙うとややましなサイズが釣れる。対戦者も竿を曲げておりお互い二桁を釣り上げ、その中から10匹を選び計量すると、私の方が僅差で昨年に引き続き2連覇をする事が出来た。ダイワグレマスターズ8度目の頂点を獲得する事ができた。

 

還暦を過ぎてのダイワグレマスターズ19回、20回の連覇は今まで以上に嬉しく、団塊の世代やクラブの仲間、知り合い、色んな方からも「元気を貰った!」と祝福して頂いた。八釣会役員のお世話で祝賀会を開催して貰い、ホテルの会場で八釣会会員と、テスターでお世話になっているグローブライド社、オーナーばり社様をご招待して盛大に行われた。

 

今回もご覧頂き有難うございます。

Facebookをご利用の方は、弊社Facebookページ

PRO YAMAMOTO』に、いいね!をクリックして下さるとタイムラインでご覧頂けるようになります。

宜しくお願い致します。

次回もお楽しみに!

 

 

ブログ一覧へ