繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 第2回決勝グレトーナメント・グレ釣り大会in日振島

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

第2回決勝グレトーナメント・グレ釣り大会in日振島

愛媛県宇和島市・日振島でクラブの【第2回大会・決勝グレトーナメント】と【グレ釣り大会】が新型コロナ対策を十分に行い、マスク着用を厳守し3密対策の、検温、手指消毒を徹底しながら開催をすることにした。渡船4隻でグレを狙い、私はトーナメントの方に出場する。西バエで3名が40分交代をして25センチ以上のグレ8匹で戦った。

 

船着きでトーナメントをスタートすると、いきなり釣れたのは23センチ、だが規定サイズに満たなくリリース。次は30センチ、さらに28センチ、もう1匹を追加して第1ラウンドが終了。対戦者も1匹、2匹と掛けて居り面白い試合になりそうだったが、次のポイントはリリースサイズのみで最後の釣り場で1匹を追加し終了する。対戦者の林さんは最後の釣り場で2匹をゲットして200グラム差で勝ち上がった。

 

2回戦を勝ち上がったのは兵庫の的崎さん、徳島の木内さん、永正さんである。1ラウンドは木内さんが40センチ級を含む3匹でリード、永正さんは2ラウンド3ラウンドで逆転をして見事優勝に輝いた。使用したウキは2B,ハリス1,2号、ハリ5号、タナは3ヒロ~5ヒロでアタリがあり、イサギに邪魔されながらもグレを掛けていた。

 

グレ釣り大会は、3隻でグレ8匹の総重量で渡船の順位を決め、横取り方式を採用した。横島の3番に上がった徳島の前浦さんは水道側で30センチ~40センチの良型がクーラー満タンなり、その中から8匹を選び出し優勝の快挙となった。同磯の佐々木さんも上位に入賞された。

真剣にグレを狙う

 

良型マダイ!残念ながら本日は外道となってしまった

 

 

 

永正さん・トーナメント優勝おめでとうございます!

 

神戸磯で徳島の大貝さんが満ち込に良型を連発し準優勝を獲得した。第第3位は島根の原さんで四角磯の船着きで釣っていた。殆どの参加者がグレを計量して居り、40センチ~45センチの大物も数釣れていた。イサギ23センチ~33センチを主体に各所で釣れ、中には40匹も仕留めた参加者もいて、今シーズンの日振島は魚影も濃く面白そうである。

 

左より順に

3位  原さん

優勝  前浦さん

準優勝 大貝さん

4位  蔭岡さん

5位  奥野さん

皆様おめでとうございます!

 

大会での成績表

八釣会ブログ一覧へ