ブログ
Blog
ZEROstyle & アンダーロックstyle 撮影に行ってきました
ZEROstyle & アンダーロックstyle
このウキヤバい! シリーズ
ZEROstyle
この画像では、多少の波の上下で浮き加減が正確にはわかりませんが、
ZEROstyleは全浮力とも、ウキ単体で海面ギリギリに浮きます。
”ZERO 02” Rタイプ
ハリが沈んで仕掛けが完全に馴染むと、このように水面下ギリギリでホバリングします。 ハリス1.5号、ハリ5号、小型のストッパー
”ZERO 03” Rタイプ
同じ仕掛けで、ハリが沈んで仕掛けが完全に馴染むとハリの重さでゆっくりと沈んでいきます。
”ZERO 04” Rタイプは、同じ仕掛けで、仕掛けが完全に馴染まなくてもゆっくりと沈んでいきます。
”ZERO 01” Rタイプだと、ガン玉7号1個付けて仕掛けが完全に馴染んでギリギリ海面に浮かぶセッティング。
これを基準に、その時の風や波、潮流、仕掛けなどを考慮してセッティングしてみてください。
この撮影中、ウキの近くでカメラマンさんがウキとの距離を保つために手足で水をかいて体制を整えていると、わずかな水流がハリスに伝わるだけで
ウキがスーっと引き込まれてました。
めちゃ敏感です!
アンダーロックstyle
ザラ・ セミグロスフィニッシュのヤバいウキ!
ウキを浮かせ気味にしてラインを張ると、海中ではこんな感じです。
沈めるとこんな感じです
海中での、こんなウキの角度、仕掛けの角度をイメージしながら使用してくださいね~。
coming soon のムービー お楽しみに!
海漁丸さんで牟岐大島での撮影でした。
撮影 Blue Horizon
この日も牟岐大島では、良型グレが釣れていましたよ~
そろそろ秋磯開幕ですね!