繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > ブログ一覧 > 牟岐・大島 大物グレ連発!!

ブログ
Blog

牟岐・大島 大物グレ連発!!

3月2日、牟岐大島へ9名でグレを狙った。当日は、ウネリが高く表廻りは一部の磯にしか上がれないようだ。タキに2名、私はタキ前に2人で竿を出したが上り潮は速くて、タキ磯の方の竿の仕掛けと絡みそうで早々に磯変わりする。

ノコギリ奥に午前9時過ぎに上がり、地の地に行くと大きなサラシがあり、その先端で早々に32センチのグレを掛ける。

 

ノコギリの奥

 

次はサイズアップの38センチ、その次はハリス1号切られてザイト1,25号に変え、速手グレ3号、プロ山元ウキ、S00にジンタン4号を追加して入れ食いとなった。

ノコギリの地と一級磯のノコギリ

強烈な引きを耐え46センチ、35センチ級も連発、またもや豪快なアタリを慎重に取り込むと、47センチの大物グレに感動する。

ノコギリの地の地

昼前に干潮になり、グレの気配はなくなりタカノハ、ブダイ、チョウチョ魚など外道やエサ取りばかりとなる。込み潮になっても食いは回復せずに納竿となる。

 

磯変わりして功を奏して、30センチ~47センチを、15匹、45センチオーバーが3匹混じる釣果だった。白子を出している腹パンパンも居れば、まだ小さな奴も多くおり、水温次第で今年は暫らく楽しめそうである。

本日の釣果

ブログ一覧へ