繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会 和歌山・出雲グレ釣り大会!

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会 和歌山・出雲グレ釣り大会!

4月10日(日)和歌山県串本町出雲で八釣会グレ釣り大会を開催した。

和歌山県や近辺の会員の方たちの19名が参加された。当日は天候に恵まれ快晴であったが風が強くウネリがあり磯によっては、ベタ凪で食いは渋かった。私はカナトコの地寄りの磯に2人上がったものの、釣り座が狭いので大きな重い荷物を前に移動する。

潮吹き裏の磯

 

大きなサラシと風で釣りづらかったが、サラシの先端で尾長グレ28センチをゲット。其の後当たりはなくサシエは取られ、遠投に切り替えて狙うと強烈な当たりがあり、対処しながら途中でハリス切を切られたのは、良型の尾長グレらしかった。

カナトコの磯

 

ハリスを1,75号に変更すると穂先が大きく曲がり慎重に寄せていたが、磯際のシモリ根で痛恨のバラシだ。ウネリが強く前に出て行けないのが残念であった。掛けても取り込めないので、右の穏やかな釣り座で狙うと、サンノジの入れ食いとなり厳しい状況の一日だった。

優勝・中村聡さん

 

準優勝・武田一平さん

そんな中でも潮吹き裏で中村聡さんが、尾長グレ41センチを頭に3匹と口太グレの良型を3匹とダントツの優勝である。2位は武田一平さんも尾長グレ、口太グレ5匹、3位の楠山和夫さんは、尾長グレ、口太グレの良型を釣っていた。小型の尾長グレが多くいて、遠投狙いが良かったようだ。

準優勝・武田一平さん 優勝・中村聡さん 3位・楠山和生さん(向かって左側より)

皆さまおめでとうございます!

成績表

今回も和歌山県へ遠征での大会でしたが、現地でお世話になった会員の皆様本当に有難うございました。

御礼を申し上げます。

八釣会ブログ一覧へ