繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会 伊島・グレ釣り大会!!

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会 伊島・グレ釣り大会!!

晴天に恵まれた11月16日(水)に八釣会グレ釣り大会を伊島で開催した。

現在伊島での渡船は2軒だけで定員が限られており、11月16日と20日の2回に分けて行う事にした。

クウガバエから黒崎の磯を望む

 

平日の11月16日は、41名に参加して頂き、真光丸渡船さんの船に21名、宏洋丸渡船さんに19名と2隻に分かれて釣り場に向かった。磯によっては強い風も吹いたが波もなく絶好の大会日和である。

有名磯の水島

 

私はクウカバエに上がり、下げ潮で早々に35センチのイサギが釣れたが、オセンの猛攻で毎回サシエは無くなる。満ち潮が左に流れ出して船着きに釣り座を移動しても、正面からの風でウキは押され気味で仕掛けが馴染まない。

 

タナプロ2Bの遠投セットにチェンジすると、潮に乗って沖に流れ出した。よそ見をしていてウキを見失ってしまったが、穂先にガッーンと当たりがでて、グイグイ底に突っ込んでくる嬉しい引きは35センチのグレであった。その後何匹か追加して、サシエが取られだしボイルに変えるとエサ持ちもよくグレが連続で竿を曲げた。

 

良型が掛かれば引きも強烈で糸を出すと根に入られ道糸から切られる。

ハリス1,75号に変えて強引に浮かしたのが功を奏し、その後はバラシも無く、30センチ以上40センチまでのグレ19匹とイサギでクーラー満タンとなった。

参加者も沢山釣っているだろうと思ったが、ベタ凪でグレの活性は悪かったようだ。

私の釣果

 

伊島港で計量をすると、グレを釣った全員の計量は時間が掛かるため、30センチ以上を4匹揃えているのが条件で、8匹の重量を競う横取り方式を採用することにした。

成績表

 

早朝3時よりの受付で、選手の皆さまもお疲れだったことと思われます。

ご参加下さった会員の皆さま、本当にありがとうございました。

役員の方々はいつも早朝よりお世話をして頂き感謝しています。

 

八釣会ブログ一覧へ