繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会・グレ釣り大会㏌牟岐大島・宍喰磯

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会・グレ釣り大会㏌牟岐大島・宍喰磯

徳島県南の牟岐大島、宍喰磯で八釣会グレ大会を行った。牟岐大島に81名が6隻の渡船に、宍喰磯は12名が1隻に乗り込み、総勢93名に参加して頂いた。

早朝より役員が受け付け

当日は晴天に恵まれ風もない大会日和だったが、数日前からグレの食いが渋くなり厳しい状況になるだろうと予想していた。私が5番の松ちゃんバエに上がるとベタ凪で潮は動かず、ウキ下を3ヒロにしてウキを沈ませ竿1本半でまで探るがサシエは全く取られない。

四番廻りも厳しかった

松ちゃんバエでグレを掛けた

底の割れ目を探っていると大きな当たりがあったものの、根ズレでハリスは真ん中から切れた。昼を過ぎても、その後は当たりが無くボウズを覚悟していたが、12時30分頃に潮が少し動き出して良さそうな感じである。その直後に穂先がググッと曲がり待望のグレが掛かり慎重に浮かした32センチに安堵する。

ボウズをどうにか免れた

もう1匹追加と気合を入れて2投目を流していた時に、船頭さんから佐本廻りは東風が吹いて厳しくなり、磯変わりする場所も無く午後1時に撤収しますと連絡があった。キバ奥の方も全く釣れて無かったが終了前に初ヒットのグレが釣れ残念がっていた。

成績表

全体的にグレは釣れていなかったが、これも大自然を相手にするので厳しい条件も仕方がない。久しぶりにジャンケン大会も大変盛り上がり皆さん楽しんで頂けたようだ。

盛り上がったじゃんけん大会

翌日からは雨や大雪で大会は危ぶまれていただけに、釣り大会が開催出来ただけでも天候に感謝したい。

 

順位は7渡船横取り方式でグレ8匹の重量で決めた。

優勝    岡田正行さん   宍喰大バエ     4260グラム

準優勝   井関智矢さん   モモノ木      2190グラム

3位    吉田昭雄さん   沖のハエ      2070グラム。

4位    吉谷正さん    タタミ横      1710グラム

5位    平下訓大さん   キバ横       1340グラム

 

厳しい状況の中での入賞、皆さまおめでとうございます。

ご参加下さいました会員の皆様本当にありがとうございました。

早朝より受付など役員の皆様には大変お世話になり有難うございました。

皆さまお疲れさまでした。

八釣会ブログ一覧へ