繁体中文

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

PRO YAMAMOTO_株式会社山元工房

TOP > 八釣会ブログ一覧 > 八釣会・グレ釣り大会㏌和歌山、串本、出雲

八釣会ブログ
Haccho-Kai Blog

八釣会・グレ釣り大会㏌和歌山、串本、出雲

3月5日、毎年恒例の八釣会のグレ釣り大会を和歌山県・串本出雲の小川渡船さんで行った。当日は28名の皆様にご参加を頂いた。

今年は、磯によって良く釣れている磯と釣れない磯があり湾内と沖磯に分かれて行う。午前10時に磯変わりをして、2ケ所の磯で釣ったグレ8匹までの重量で競った

私は28番クジで沖磯の丸バエに石本さんと上がった。潮は当て潮で余り動かず4ヒロでもサシエは取られず、ウキ下を1本半で深く狙うとたまにサシエが無くなっていた。

竿を大きく曲げたが・・・

有名磯のアシカが見える

磯際で竿を曲げたのは強烈な当たりだったが、コンコンと竿を叩いて浮いて来たのは45センチ程のサンノジだった。

 

石本さんも、サンノジらしい当たりが2回あり、潮がゆっくり右に流れ出して違った引きを慎重に取り込んだもののキツであった。其の後は当たりも無く逆に左に流れ出して良さそうになったが、残念ながら午前10時の釣り場交代で竿を仕舞った。

双子の子

後半は湾内に行くとボラが多く居り、マキエワークでサシエを底まで落として狙うと、サンノジ、ベラ、ガシラなどが釣れた。厳しい状況でも根気よく狙っていると重量感に竿が大きく曲がり、かなり抵抗して海面に姿を見せたのは大型チヌであった。結局グレに見放されボウズに甘んじた。

優勝の池田翔悟さん・見事に良型を揃えた

3位の山本俊治さんは大物賞も獲得

大会結果は双子の子で池田翔梧さんが良型グレを8匹釣り見事優勝された。準優勝は西崎進さんアシカと湾内磯で9匹、数はトップでした。3位は山本俊治さん大物43,3センチもゲットしていました。

成績表

八釣会ブログ一覧へ